卵子凍結保管サービス「Grace Bank(グレイスバンク)」を運営する株式会社グレイスグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:勝見 祐幸、以下「グレイスグループ」)は、これまでキャンペーンとしてご提供しご好評をいただいていた「少数保管プラン」を、2025年10月1日(水)より正式な料金プランとして導入することをお知らせいたします。
【少数保管プラン 概要】
対象となる方: 凍結保管する卵子が1〜3個の方
料金: 初期費用 27,500円(税込)
※別途、年間の保管費用がかかります。
適用条件: 2025年10月1日以降に採卵された方
【グレイスバンク 卵子凍結保管プラン】

【ご利用方法】
保管する凍結卵子の個数が3個以下だった場合、自動的に少数保管プランが適用されます。
【背景】
卵子凍結では、将来の妊娠の可能性を高めるために10個以上、理想的には20個以上の卵子を保管することが推奨されています。しかし、年齢や体質などにより、一度の採卵で採取できる卵子の数が少ない方もいらっしゃいます。 そのような方々が、複数回にわたる採卵を経済的な負担を抑えながら検討できるよう、この度「少数保管プラン」を正式導入する運びとなりました。
Grace Bankでは、引き続き卵子凍結がより身近な選択肢となり、女性の将来の可能性を広げるサポートを行ってまいります。
【株式会社グレイスグループについて】
株式会社グレイスグループは、「子供を持ちたいと願う一人でも多くの女性の夢がかなう未来の創出」をミッションに掲げ、女性の活躍をサポートするための最先端の医療サービスを提供しています。グレイスグループが運営する卵子凍結保管サービス「Grace Bank」は、厳選したクリニックの全国ネットワークと25年間無事故の生体凍結保管施設での一括保管により、高い安全性と将来不妊治療を受ける際の高度な利便性を実現した、日本最大級の卵子凍結サービスです。